豊橋に行かないと秋がこない

16日は、「豊橋まつり」でしたが、参加できませんでした。豊橋まつりで梯子乗りしなかったけど、私は梯子乗りやめちゃったわけではありませんよ~!!!と伝えたい。アルカナないかな?連絡来ないな~と思ってはいたのですが、別の用事が入ってしまって、10/5に「16日10時半ですから」とメールが来たときには、調整が難しい状況でした。来年も梯子乗り続けているはずなので、必ず行きます。けど、やっぱり1か月くらい前までには連絡ほしいな。普段は結構暇な週末を過ごしているのではありますが、イベントは何故か同じ日に重なってしまうことが多いのです。日がいいから?  私いなくても4人乗り子が確保できると聞いて、愛知県連の若鳶会も安泰だなと思って喜んでいました。16日夕方にイナさんから「来年は絶対呼びますから」とメールを頂戴し、そう言ってくれるだけで充分にありがたいと思いました。来年まで、続けていられるように頑張るぞ!!という気持ちになります。

豊橋の青く高い空を仰がないと、なんとな~く秋がきた気分にならないのですよ。