三島大社のお祭り

今日8月16日は三島大社のお祭りで梯子乗りがある。源頼朝旗揚げ行列の直前に鳥居前。問い合わせの電話くださった方々、すみません。私は三島では乗りません。三島には私より年下の静香ちゃんが頑張ってて、お祭りの団扇にも後姿がデザインされてるから見に行ってあげてね!静香ちゃんも超ベテランなの。

もうずーっと乗ってないのに、「今年は乗りますか?」って電話をくれる人がいまだにいるのはとてもとてもウレシイ。できることなら乗りたいなって思うけどね。いい年していつまで乗る気ですか・・・って言われてものすごーく傷ついたんだ。

三島では乗らないけど、9月11日には豊橋の「炎の祭典」・・・去年局所豪雨で中止になった・・・では乗る予定。ノリさんからメールきたもん!豊橋のみんなに会えるの、楽しみ。手筒花火も見れるんだよね~!!旅行気分で楽しみにしてる。