誕生日に届いた贈り物

思いがけない人からのプレゼント。エジプト旅行でご一緒したオシャレで素敵なご夫婦から、『ワレモノ注意』の重たい荷物。箱を開けたら、チェスセット!!

ハン・ハリーリで象嵌細工のチェスボードを見つけて購入。抱えてバスへ戻ってきた私のことを覚えてくれていたの。「チェス、するの?」『ううん、できないんです(笑)。でも、旅行に行ったらチェスボート買うことにしているんで・・・まさかこんなところで発見しちゃうとは思いませんでしたけど。』そんな会話を記憶してくれていて、誕生日に合わせて送ってくれた。なんてハッピーなバースデーなのでしょう!?

添えられていた手紙もまた感動。美しい字で「産んで育ててくれたお母様に感謝して・・・」まさに、これは私が毎年毎年思い続けていて誕生日の朝には「ありがとう」って言葉にして両親に伝えるようにしていることば。そんなことを書いてきてくれた人は初めてだった。素敵な女性だな~。さらさらと流れるような運びの文字も、オトナだな~って見とれちゃった。ファッションだけでなく、中味もオシャレなご夫婦。この方達に出会って、結婚するのもいいなって思えるようになった憧れのお2人・・・。

2010年8月24日。株価が15年ぶりに9000円を切り、1ドル83円台に円高が進んだ日。いろんな人からメールやプレゼントをいただいて、ありがとうございました。今が一番いい時かもしれないな!・・・って毎日思ってるけど(笑)、いい人生を歩んでいけそうな期待ができるバースデー。